TDR好きが一眼にはまってブログもはじめました。 頑張って写真のせます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

ずいぶんご無沙汰です・・・
連続更新させていただきます。

来年のイベントカレンダー発表されましたね!!
イースターきたぁぁぁ!!!のテンション後の
な、夏祭り・・・!?え、え、クールザヒートは??????
ってPC前で固まった私です。

今日は長くなりそうなのでこの叫びはこのへんにして、
やってみたかった元祖とTDSのファンタズミックを比較してみようと思います。
ただの自己満記事ですので笑って流してやってください。写真多い+やたら長いのでご注意を!!

●ミッキー衣装●
まずはTDS。(一回しか見てないので写真がひどいですw)
弟子くん(きらきら)
IMG_1624.jpg

燕尾くん←ぶれっぶれww
IMG_1629.jpg

フィナーレのクリオネくん(笑)
IMG_1635.jpg


これに対して本家
最初の燕尾くん
IMG_1013.jpg
IMG_1043.jpg

vsドラゴンの王子風
IMG_1023.jpg

ウィーリー君
IMG_1026.jpg

瞬間移動

弟子くん
IMG_1086.jpg

瞬間移動

最後一瞬の燕尾くん
IMG_1090.jpg


比べると東京の方がきらきらしてますが、向こうの方が衣装は多いです。
あと瞬間移動も多かったですね~
ちなみにドラゴンと戦うとき
IMG_1024.jpg
こんな感じでサーベルで戦います(周りの炎で空気が揺らいでブレブレです…)


●ドラゴン●
こちらはTDS。
IMG_1628.jpg
基本首だけですね

そして本家
IMG_1076.jpg
全身あります


大きさだけでいうと日本の方が大きいそうですが、迫力は向こうの方がある気がしました



●全体的に●
なんといっても迫力と演出力はDLRが勝っていたと感じました。
日本の場合、消防法+360度あるんでしょうが・・・
ピーターパンとフック船長が命綱なしに(!)船の上でアクロバティックに戦ったり
ミッキーだってこんな↓↓
IMG_1075.jpg

さらにウォータースクリーンをうまく使って
ドラゴン出現の瞬間を悟らせないのは素晴らしいと思いました

ただやはり最新のTDS版。技術はこっちに軍配です。
途中の演出はファンタズミックよりワールドオブカラーに近い気がしましたが。
なんにせよスクリーンの映像なんかは断然きれいですね。

結論:ふたつのファンタズミックは比べないで別のショーとして楽しんだ方がいい!!


というわけでここまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
これは管理人1個人の偏った見方ですので、
それはちがうだろ!思った方はごめんなさいです。

個人的には私はとにかくDLRのファンタズミックが大好きです。
小さい頃に初めて買ってもらったディズニーファン(12,3年前?)のオーバーシーズの特集がファンタズミックで、それからずっと見たかったショーなので思い入れが・・・ね。
現地で5回みましたが、レンズを通さないで見た回は必ず号泣という荒れっぷりでした。

また行きたい!!!!!
いや、絶対また行く!!!!!
スポンサーサイト

【2011/10/21 00:00】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


モコ
こんにちは!

本家とはやっぱり色々と違うんですね~(●´∀`●)
昨日、相方とそんな話になりましてw

ちぇしゃねずみさんのブログで本家でもファンタズミックって言うショーがあるって聞いてたので同じような内容だと思ってました。

流れは一緒だとしても演出とかはやはり違いが出てくるんですね♪
TDSのファンタズミック私は大好きです♥
相方もTDSの大好きでお気に入りみたいです(笑)

地域によって同じ名前のショーでも個性があって良いですね( *´艸`)


あゆ
こんばんは☆

すっごい!!
本場のファンタズミックって、Dファンとかテレビとかで断片的にしか見たことなかったから、とっても勉強になりました(≧∀≦)

あたしも本場に行って、大迫力のファンタズミックを味わってみたいものです(*´艸`)♥



Mayu
テスト終わったので・・・こんばんはー

本場のズミ、ブロガーさんの所で観させていただいてたので
シーのもコスチェンあるんだと勝手に思い込んでただけに
ちょっと残念な・・・
本場観てみたいです!
シーの「君がどんなに強くっても・・・これが僕の夢なんだ』のフレーズ何度聞いても泣けます

p,s それからお粗末なプレート紹介していただいて恐縮です^^:




ちぇしゃねずみ
>モコさん

こんばんは!

お返事大幅に遅くなってすみません・・・

結構違う印象でした!
ミッキーのセリフも英語ですし(あたりまえですが・・・笑)

私もTDSのも大好きですよ♪

場所によって違うのも面白いですよね!
WDWのバージョンも見てみたいです☆


ちぇしゃねずみ
あゆさん

こんばんは!

お返事本当に遅くなりました・・・ごめんなさい!

あたりまえですけど、やっぱり紙面や映像とは迫力が・・・!!!
ぜひ本場で見ていただきたいです♪
炎とかほんとに熱いですっ


ちぇしゃねずみ
> Mayuさん

こんばんは!
テストお疲れ様って随分前ですね(汗)
お返事大変遅くなって申し訳ない・・・

「君がどんなに強くっても・・・これが僕の夢なんだ」
とおんなじセリフが本場では英語で聞けますよ!
「...well...This is my dream! 」って感じです

お粗末なんてとんでもない!!素敵なプレートに感謝です♪



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。