TDR好きが一眼にはまってブログもはじめました。 頑張って写真のせます。

こんばんは!

ずいぶんご無沙汰です・・・
連続更新させていただきます。

来年のイベントカレンダー発表されましたね!!
イースターきたぁぁぁ!!!のテンション後の
な、夏祭り・・・!?え、え、クールザヒートは??????
ってPC前で固まった私です。

今日は長くなりそうなのでこの叫びはこのへんにして、
やってみたかった元祖とTDSのファンタズミックを比較してみようと思います。
ただの自己満記事ですので笑って流してやってください。写真多い+やたら長いのでご注意を!!

●ミッキー衣装●
まずはTDS。(一回しか見てないので写真がひどいですw)
弟子くん(きらきら)
IMG_1624.jpg

燕尾くん←ぶれっぶれww
IMG_1629.jpg

フィナーレのクリオネくん(笑)
IMG_1635.jpg


これに対して本家
最初の燕尾くん
IMG_1013.jpg
IMG_1043.jpg

vsドラゴンの王子風
IMG_1023.jpg

ウィーリー君
IMG_1026.jpg

瞬間移動

弟子くん
IMG_1086.jpg

瞬間移動

最後一瞬の燕尾くん
IMG_1090.jpg


比べると東京の方がきらきらしてますが、向こうの方が衣装は多いです。
あと瞬間移動も多かったですね~
ちなみにドラゴンと戦うとき
IMG_1024.jpg
こんな感じでサーベルで戦います(周りの炎で空気が揺らいでブレブレです…)


●ドラゴン●
こちらはTDS。
IMG_1628.jpg
基本首だけですね

そして本家
IMG_1076.jpg
全身あります


大きさだけでいうと日本の方が大きいそうですが、迫力は向こうの方がある気がしました



●全体的に●
なんといっても迫力と演出力はDLRが勝っていたと感じました。
日本の場合、消防法+360度あるんでしょうが・・・
ピーターパンとフック船長が命綱なしに(!)船の上でアクロバティックに戦ったり
ミッキーだってこんな↓↓
IMG_1075.jpg

さらにウォータースクリーンをうまく使って
ドラゴン出現の瞬間を悟らせないのは素晴らしいと思いました

ただやはり最新のTDS版。技術はこっちに軍配です。
途中の演出はファンタズミックよりワールドオブカラーに近い気がしましたが。
なんにせよスクリーンの映像なんかは断然きれいですね。

結論:ふたつのファンタズミックは比べないで別のショーとして楽しんだ方がいい!!


というわけでここまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
これは管理人1個人の偏った見方ですので、
それはちがうだろ!思った方はごめんなさいです。

個人的には私はとにかくDLRのファンタズミックが大好きです。
小さい頃に初めて買ってもらったディズニーファン(12,3年前?)のオーバーシーズの特集がファンタズミックで、それからずっと見たかったショーなので思い入れが・・・ね。
現地で5回みましたが、レンズを通さないで見た回は必ず号泣という荒れっぷりでした。

また行きたい!!!!!
いや、絶対また行く!!!!!

【2011/10/21 00:00】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


モコ
こんにちは!

本家とはやっぱり色々と違うんですね~(●´∀`●)
昨日、相方とそんな話になりましてw

ちぇしゃねずみさんのブログで本家でもファンタズミックって言うショーがあるって聞いてたので同じような内容だと思ってました。

流れは一緒だとしても演出とかはやはり違いが出てくるんですね♪
TDSのファンタズミック私は大好きです♥
相方もTDSの大好きでお気に入りみたいです(笑)

地域によって同じ名前のショーでも個性があって良いですね( *´艸`)


あゆ
こんばんは☆

すっごい!!
本場のファンタズミックって、Dファンとかテレビとかで断片的にしか見たことなかったから、とっても勉強になりました(≧∀≦)

あたしも本場に行って、大迫力のファンタズミックを味わってみたいものです(*´艸`)♥



Mayu
テスト終わったので・・・こんばんはー

本場のズミ、ブロガーさんの所で観させていただいてたので
シーのもコスチェンあるんだと勝手に思い込んでただけに
ちょっと残念な・・・
本場観てみたいです!
シーの「君がどんなに強くっても・・・これが僕の夢なんだ』のフレーズ何度聞いても泣けます

p,s それからお粗末なプレート紹介していただいて恐縮です^^:




ちぇしゃねずみ
>モコさん

こんばんは!

お返事大幅に遅くなってすみません・・・

結構違う印象でした!
ミッキーのセリフも英語ですし(あたりまえですが・・・笑)

私もTDSのも大好きですよ♪

場所によって違うのも面白いですよね!
WDWのバージョンも見てみたいです☆


ちぇしゃねずみ
あゆさん

こんばんは!

お返事本当に遅くなりました・・・ごめんなさい!

あたりまえですけど、やっぱり紙面や映像とは迫力が・・・!!!
ぜひ本場で見ていただきたいです♪
炎とかほんとに熱いですっ


ちぇしゃねずみ
> Mayuさん

こんばんは!
テストお疲れ様って随分前ですね(汗)
お返事大変遅くなって申し訳ない・・・

「君がどんなに強くっても・・・これが僕の夢なんだ」
とおんなじセリフが本場では英語で聞けますよ!
「...well...This is my dream! 」って感じです

お粗末なんてとんでもない!!素敵なプレートに感謝です♪



コメントを閉じる▲

三連休ですね!
ランドもシーも土日ともに制限かかったみたいで…混んでたんですね(汗)

さて本格的にハロウィンインが危ぶまれてます(^^;)
次の週末強行インも考えてるんですが無理な気がw
秋学期大学が忙しすぎる!!更新も遅くなってすみません・・・


では今日はカリフォルニアアドベンチャーのドナちゃん!!

IMG_1265.jpg

麦わら帽子+アロハのリゾートスタイルが可愛かったです♥


なぜかあっちのパークで全然ドナちゃんと縁がなくって
最終日まで一回もグリできてなかったんですよー!!
そのまえに行ったトゥーングリでもご案内終了になりまして・・・
だからグリスポットに何人か人待ってたのを見かけて聞いてみたら
次来るのドナちゃんだよーって教えてもらったときはテンション上がりました♪


サインもいただき
IMG_1262.jpg


2ショット☆
IMG_1263.jpg

ちなみにもらったサインには”☆1”って入ってましたww

【2011/10/10 00:54】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


ゆき
ドナちゃんかわいいですねっ*^v^*
リゾートな衣装もほんとかわいいっ!
なにより、麦わら帽子がゆる~~くてすごく好きですっ!

ドナちゃん、おほしさま☆も書けるんですねっ!
ドナちゃんの描くおほしさま☆へたくそそうですねっ(・∀・)←






Mayu
こんばんは

いかにもカリフォルニア~なコス
超ー可愛良いですね!
でもってドナ、めっちゃ麦わら帽子も似合いだこと☆
♯1ではなく☆1なんですね
是非観てみたいです♪

めーっちゃめちゃ今更なくらい遅くなっちゃいましたが
1000hitsお祝いプレート作らせていただきました
ご迷惑でなければお持ち帰りしてくださいませ~♪
おめでとうございます★パチッ★パチッ★


ちぇしゃねずみ
> ゆきさん

こんばんは!

お返事だいぶ遅くなってしまってすみません・・・

麦わら帽子いいですよね~♪
ゆるくて和みます。。

そうなんです!ドナちゃん☆かけたんです!!
でもおっしゃる通りゆがんでだいぶ右に傾いてましたけど・・・笑
そこも彼の可愛いところです♪


ちぇしゃねずみ
> Mayuさん

こんばんは!

まずはプレートありがとうございました!!
遅くなってしまったんですけど、次の記事で紹介させていただきます♪

ドナちゃんいつもマリンルックだけど
麦わら帽子なんかも似合っちゃうのがさすがです☆

#じゃなくて☆だったんですよ!
ちょっと新鮮・・・かも?

コメントを閉じる▲
こんにちは!

いつの間にかこのブログも1000hit達成いたしました!!
仲良くしてくださってる方々も、たまたま立ち寄って下さった方も
みなさんありがとうございますm(_ _)m

今後もゆるーくやっていきますのでよろしくお願いします♪


では今日はDLRからちぇしゃねずみのとっておき写真を貼ります・・・
じゃじゃんっ!


IMG_1258.jpg

カリフォルニア・アドベンチャーの限定コスのミニーちゃん♥♥
リゾートっぽい服も可愛いけれどなによりポーズが!!!!!!


可愛いのでこの写真、手帳に入れて持ち歩いてますww


最終日のグリだったのですが
IMG_1252.jpg
(左の手が私。キャストさんに撮ってもらったのです)

私のつたない英語を聞いてくれて

IMG_1253.jpg

初めて日本から来たこと、この日帰らなきゃいけないことを伝えたら
頭を抱えてショック!ってしたあと優しいハグをもらいました♥



こちらは2ショット
IMG_1256.jpg

もうもう幸せでおかしくなってました。
このときよく泣かなかったなぁ・・・

【2011/10/01 17:58】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


モコ
こんばんはー。

まず1000hitおめでとうございます♪
私にとって未知の世界である海外のディズニーランドレポ、それから毎日のインレポとか楽しい記事ばっかりで癒されてます((´∀`))

これからもゆる~りと楽しいブログ書いていって下さい!


ミニーちゃんのポーズが元気いっぱいで日本では見れないようなコスとポーズに歓喜です!!(笑)
帽子がちょっと浮いちゃってる・・・?
こういうコスなのかな(o・∀・o)

会話を聞いてる姿も素敵です((ノェ`*)っ))
2ショの写真もガッチリと肩抱えてくれて♪♪
素敵な写真ですね!!★


Mouse1号
1000hit達成・おめでとうございま~す
   (。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)

いつも楽しく拝見させて頂いています♪
これからも、応援してますので頑張ってくださいねっ(^▽^)


ミニーちゃん、とっても可愛いですぅぅ~(*´ー`*)ウットリ
元気いっぱいなポーズで、おてんばミニーちゃんって感じですね!!w
だけど、ちゃんとお話も聞いてくれるし、優しくハグもしてくれるところは、やっぱりいつもの優しいミニーちゃんなんだなぁ~(*´∀`*)
素敵な思い出とお写真は、宝物ですね♪

ところで…。
ミニーちゃん、左足の靴下を履き忘れていませんか?
右足には靴下を、履いていると思うのですが。。。(・・?)
おてんばちゃんだから、履き忘れたのかなっ!www


あゆ
こんばんは☆

1000hitsおめでとうございます(≧∀≦)
ちょっと遅くなっちゃうかもしれないんですけど、
お祝いにプレート贈らせてください☆
これからも更新楽しみにしてます♪♪

ミニーちゃんかわゆい~(*´艸`)♥
元気いっぱいだし、優しいし。。。☆
幸せいっぱいになっちゃいますよね!
おかしくなっちゃいますよね!
あたし、いつも幸せでおかしくなってます(笑)


Mayu
こんばんは

☆1000hitsおめでとうございます☆パチッ★パチッ★パチッ
ちぇしゃねずみさんの素敵なお写真&記事楽しく拝見してます
これからも楽しみにお邪魔させていただきます
お祝いプレート遅くなっちゃいますが作らせていただきま~す♪

海外キャラって自由でいいなぁ~
元気ポーズなミニーちゃん、超ーかわいいですね!
最後の男の子っぽいポーズもステキ☆


ちぇしゃねずみ
> モコさん

こんばんは!

ありがとうございます!!
そういっていただけると嬉しいです♪

たしかに若干浮いてる・・・・ww
たぶんミニーちゃんの元気パワーでこうなったんですよ!←

もうミニーちゃんの優しさにきゅんきゅんしっぱなしでした!



ちぇしゃねずみ
>Mouse1号さん

こんばんは!

はい!ありがとうございますっ頑張ります!!

そうなんですよ、ポーズは元気っ子なかんじなのに
優しくって素敵なミニーちゃんで♥
なにがあってもメモリーカードはなくせないって言いながら帰った記憶がありますww

Mouse1号さんにいわれてはじめて気づきました!
確かに靴下が無い!!
それで他の写真とかもよーく見てみたら、ちゃんと履いてたんですけど
極端に下がってて靴の中に入っちゃってたっぽいですww
はしゃぎすぎちゃったご様子・・・笑






ちぇしゃねずみ
> あゆさん

こんばんは!

ありがとうございます!!
そして素敵なプレートほんとにありがとうございました!!
次の記事で紹介させていただきました♪

ミニーちゃんには人を幸せにしすぎておかしくさせちゃう力でもあるんですかね??w
このときは幸せメーターが限界値を大幅に超えて爆発したと思いますww


ちぇしゃねずみ
> Mayuさん

こんばんは!

ありがとうございます!

え、プレート作っていただけるんですか!?
すごく嬉しいです♥
そんな全然遅くていいですよ!!
期待を膨らまして楽しみに待ってます♪

向こうのミニーちゃんはかっこ可愛い系が多かった気がします!
かわいいだけじゃないミニーちゃんも好きです~♥

コメントを閉じる▲
こんばんは!

気づいたら前回更新からずいぶんたってました(汗)
なんだか今月忙しくて…
皆さんのところにも全然遊びに行けなくてすみませんでしたm(_ _)m

今日は前々回の続き、カリフォルニアのキャラクターブレックファーストSURF`sUP!からです♪


まずは・・・
IMG_1122.jpg
とっても可愛いライフガードのミニーちゃん♥♥

サンバイザーだったり普段の水玉と違ってこれもまた可愛いかったですo(≧▽≦)o


IMG_1101.jpg
サインも書いてても♪


IMG_1106.jpg
ミニショー中に目線くれてもやっぱりかわいい♪


IMG_1123.jpg
ミニーちゃんも2ポーズ撮らせてくれました♥



そしてプルート!!
IMG_1126.jpg
首輪にヒトデがついてるんですよ!


IMG_1115.jpg
サインは鼻の上でww

プルートは背がとっても高くて
ちゅーしてもらったのに、なんだか食べられてるみたいでした(笑)

ちなみにどのキャラでも音ちゅーなんですよ!!
ミニーちゃんにも音ちゅーもらって幸せでした・・・♥

【2011/09/28 22:12】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


あゆ
こんばんは☆
お忙しい中、更新お疲れです☆

きゃーきゃー(≧∀≦)
かわゆいです~~~(●≧艸≦)キュン☆
サンバイザーも、お洋服も素敵☆☆
サイン書いてる姿もかわゆい♥♥
もうすっごい行きたいです~(>_<)

プルートも豪快にサイン書きますねww
素敵だぁ(〃▽〃)



Mayu
こんばんは

うっきゃぁぁぁーーーww
ミ,ミ、ミニーちゃん超ーーーミニスカート・・・
おぱんちゅは何段ものフリルのなのかしらん ぶぶっ=3
こんな可愛いライフガードちゃんがいたら
絶対ビーチから離れられないです(笑
日本のプルートはそんな長身ではないけど...
身長高かったんですね!



モコ
こんばんは☆

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
ミニーちゃんミニスカラフ!!!(〃▽〃)

サンバイザーにリボンが白って、いつもと雰囲気違いますけど、やっぱり可愛いですね(笑)

プルちゃんもお耳もちでカワイイw
でも、あちらでは大型犬だったんですね(笑)


ちぇしゃねずみ
> あゆさん

こんにちは!

もうめちゃめちゃ可愛かったですよー、ミニーちゃん!!
自分のテンションがおかしかったww

朝早めの時間だったからかもしれないですけど満席ではなく、
各キャラ2,3回は回ってきてくれるので行く価値高いですよ♪♪




ちぇしゃねずみ
> Mayuさん

こんにちは!

もうミニヲタを刺激しまくりのミニスカっぷりでしたww

私もビーチから離れられないです!!
もうきゅんきゅんです♥

プルートはおっきい分ハグしてもらった時が
モフモフで気持ち良かったです♪


ちぇしゃねずみ
> モコさん

こんにちは!

リボンの水玉が赤白逆転ってなんか新鮮ですよね!
でもそれも可愛いっていう反則ww

プルちゃんは大型犬でした。
近づいてきたとき、うわデカ!(笑)って思いましたもん・・・

コメントを閉じる▲
こんばんは!
今日はキャラクターブレクファーストの記事です♪

あ、ちなみにあしたは海インです☆
実はシーの方、震災後初イン・・・ww
ファン失格ですねー。。やっぱワンデーは辛いです!

話を戻しますと・・・
DLRには3つのディズニー直営ホテルがあって、それぞれにキャラダイがあります。
私はディズニーグランドカリフォルニアンホテルアンドスパというホテルに泊まったのですが、
そこはミキミニのキャラダイはないので(チーデーです)、
おとなりのパラダイスピアホテルの朝食に行きました♪

会えるのは、ミッキー、ミニー、プルート、スティッチ!!
今日はミッキー中心に・・・

まず入るとミッキーがお出迎えしてくれて、一緒に写真を撮れます♪
IMG_1100.jpg


ミッキーはお席には回ってきませんが
お暇なときにワンショお願いしたら
IMG_1120.jpg


IMG_1121.jpg

ポーズ二種類も撮らせてくれました!!
レストランのテーマがサーフィンなのでライフガードの格好です♥


追記に続きます
このとき音ちゅーもらったんですが、
日本より音おっきかった気が!
しかもちゅーっていったあとにちゅぱって離れる音もしたんです!!


IMG_1111.jpg
こんなふうにちびっこたちと踊るミニショーもありました!

IMG_1113.jpg



そしていたずらっ子の彼!!
IMG_1114.jpg
ワンショ撮らせて~って言ったら一回やだ!ってされww
冗談だよーって戻ってきたのを撮ったのが↑です


ビュッフェだったので私がごはん取りに行ってる間に
テーブルの上の食器ぐしゃぐしゃにするっていういたずらをされましたww


でも素敵だったのがサイン!
IMG_1332.jpg
普通のの横に

IMG_1333.jpg
手形サインくれたんです♪♪

スティッチ好きになった瞬間でした☆


追記を閉じる▲

【2011/09/13 22:15】 | カリフォルニアDLR
トラックバック(0) |


モコ
こんばんは☆
コメ遅くてすみません><

海外のキャラってどんな感じなんだろうなぁ~って思ってたんですけど・・なんか日本のパークよりサービス旺盛??w

凄いテンションも高い感じがするんですけど気のせいでしょうかっ(´∀`*)
Tシャツに短パンって言うラフな格好も素敵ぃ♥♥

スティッチもやばいですね(☆>▽<)
可愛すぎます☆
やっぱり英語で写真プリーズってお願いするんですよね!?←

サインも手形つきなんてサプライズがまた嬉しいですねー!!(〃▽〃)


ちぇしゃねずみ
> モコさん

こんばんは!

いえいえそんな!!
それよりいつもコメント嬉しいです♥

日本と比べるとサービス満点でしたよ!!
一組にかける時間が長い長い。
テンションも高くてすごく積極的でしたよ♪

そうですねー、だいたいまず普通にツーショットを一緒に撮ってくれるので
そのあと「あなたの写真も撮っていい?」的なことを英語で聞くと
ポーズしてくれますよ!



コメントを閉じる▲
